顧客の声|終活の相談窓口【百寿コンシェルジュ】

株式会社百寿研
  • シニアお役立ち情報
  • 無料小冊子請求
  • お問合せフォーム
  • 百寿コンシェルジュ協会

百寿コンシェルジュの評価

とにかく、何でもざっくばらんに相談できるのがうれしい。
休日や夜間でも、何かあったらいつでも、どんなことでも電話一本で相談できるという安心感からか、夜ぐっすりと眠れるようになった。
百寿コンシェルジュの方が、役所の窓口みたいな小難しさがなくてとても感じが良い。
年寄りのまわりくどい話にもじっくりと耳を傾けてくれるし、愚痴も聴いてくれる(笑)。おかげで、頻繁に息子夫婦の携帯電話を鳴らすこともなくなりました。子どもたちも忙しいから、ちょっと気が引けていたので助かりました。
独り暮らしの母の施設探しでお世話になりました。
こちらの要望をじっくりと聴いてくれた上で、私に代わり母を連れて多くの物件を回ってくれました。
おかげで条件に見合う施設が見つかり、納得して契約することができました。
医療や福祉の問題は専門性が高くてとっつきづらい。
この道のプロでありながら、優しくて誠実な対応をしてくださるコンシェルジュの存在は、息子夫婦が海外にいる私にとっては大きな拠り所です。
妻の大腸がん発覚の際、主治医から手術を勧められたものの決心がつかずにいました。
百寿コンシェルジュに相談した結果、一週間足らずの間に3名もの専門医の所見をもらうことができました。結果的に手術は見送り、今はご紹介いただいた病院で免疫療法を受け、がん細胞が少しずつ小さくなってきております。
父が心筋梗塞で逝ったとき、救急搬送先の病院の対応に疑問を持ち、相談させていただきました。
複数の弁護士に断わられましたが、コンシェルジュの方は電話はこちらの想いをじっくりと聴いてくれた上で、病院や消防署へ何度も出向き、事実確認のヒヤリングをしてくれてあのフットワークと誠実さには感動しました。
夫が亡くなった際、予算内ですべてを賄える葬儀屋さんを探して頂きました。
「葬儀は最低限の費用で」という夫の遺志を貫くことができたのもコンシェルジュの方のサポートがあったからと感謝しております。
歳を取ると、質問したいことは山ほどあっても、役所や病院ではなかなか訊けないもの。
医師との折衝や役所の手続きも代行してくれるし、24時間いつでも何でも相談できるし、助かっています。独り身の私にとっては、身内のように寄り添って話を聴いてくれる百寿コンシェルジュのみなさんに救われています。
トップページに戻る

PageTop